わたし流☆「ル・クルーゼのある暮らし」

※記事にプロモーションを含む場合があります



こんにちは KYONです。

先日、ブログで料理が苦手なことを少し書きました。苦手なので凝った料理や見た目が華やかな料理は作ることができません。好きな料理は茶色の食べ物☆カレー、からあげ、ハンバーグ、生姜焼き、肉じゃが、etc…茶色の食べ物を好んで作ります。

そんな茶色のメニューが好きな私ですが、少しだけ食器にこだわっています。それが「ルクルーゼ」のお皿です。茶色が映えるシンプルな白い食器が好きで、ルクルーゼのお皿は、シンプルで少し柔らかい雰囲気がするのでとても気にっています。カレーはルクルーゼのお皿に盛りつけるとカレーライスになります。少し焦げてしまったからあげも焦げがアクセントに代わります。と感じさせてくれる大好きな食器です。

◎お気に入りのホワイト系の食器

  • ラウンドプレート 19cm 23cm
  • ネオ・シャローディッシュ 16cm 22cm
  • サカナ・プレート

f:id:kyon_34:20230622184040j:image f:id:kyon_34:20230622182841j:image f:id:kyon_34:20230622182852j:image
普段の食事にはこちらのお皿をよく使用します。

ラウンドプレートには円状に詰めて焼いたギョウザやからあげ、ホットケーキをのせたりします。ネオ・シャローディッシュには大きいお皿にはカレーライスやガパオライス等のご飯ものを、小さいお皿は肉じゃがや筑前煮などの煮物に使用しています。サカナ・プレートは焼きサカナやお刺身等に使います。

こんな感じで普段の食事にルクルーゼの食器を使っています。

また、ルクルーゼでは季節ごとにプロモーションがあり、季節を感じる食器をたのしむことができます。久しぶりに2023年のサマープロモーションでいいなぁと思う食器をみつけたので購入してみました。

マリンテイストなデザインの貝殻のお皿、コキールディッシュとゆうらしい。Sサイズをチョイス。こちらはアイスのお皿として使用するために購入しました。

f:id:kyon_34:20230622182745j:image f:id:kyon_34:20230622182813j:image
満足~☆すごくおいしそうです(アイスは31のチョコレートミント)。

ル・クルーゼといえばホーロー鍋が有名ですが、食器もとてもおススメです。シンプルなものから季節を楽しめるちょっとかわったデザインのものまで幅広く選べるので、ついつい集めたくなってしまします。

定番のシンプルな食器はずっと使っていきたいと思います。購入したコキールディッシュは、シーズンしか登場しないと思いますが、毎年夏になると現れ、アイスクリームを楽しめそうなすてきな食器だと思います。こちらも使い続けられそうです。

ル・クルーゼのある暮らし」が料理が苦手なわたしの食事の時間を彩ってくれています。