アムールデュショコラに出店の SNOWS スノー おすすめ商品☆勝手にランキングしてみました

※記事にプロモーションを含む場合があります



先日、アムールデュショコラ2024にいってきました。北海道発・冬季限定スイーツ「SNOWS スノー」の商品を確実に購入できる入場券が運よく抽選で当たりましたので、大人気の商品をいくつか購入してきました。実際に食してみて、勝手におススメ商品をランキングにしてみました。

購入商品

  • スノーボール 黒
  • スノーサンド(白・黒)
  • 森の木
  • 森の幹

第1位 スノーボール

生クリームを生チョコレートで包んだ生トリュフチョコレート

めちゃくちゃ柔らかい、手で摘まんで取ることは困難なので、付属のスプーンですくって食べます。すごくおいしい☆

生トリュフチョコレートは2023年にアムールデュショコラに出店していたメゾンカカオで購入した生トリュフが記憶に新しいのですが(2024年からショコラ・コキーユに名前が変わってる)、外側の生チョコレートがぱりぱりで中が柔らかいタイプの生トリュフだったと思います。また、三重県のアクアイグニスにあるコンフィチュールアッシュの店舗でも生トリュフを購入した記憶があり、5年程前なのでほぼ味は忘れていますがこちらも外側はある程度固さがあったかと思います。なのでスノーボールは驚きのやわらかさです!スノーボール(赤)もタカシマヤ限定で販売されましたが、直前で売り切れで惜しくも購入できませんでした。フォルテシモアッシュでもあまあうの生トリュフを販売しており、人気なのでスノーボール赤もすごく気になっております。

第2位 森の木

クレープ生地砕いたフィアンティーヌと刻みアーモンドを入れたミルクチョコレート

 

森永製菓の商品小枝の上品なバージョンかな?細かく砕かれたクレープ生地とアーモンドが上品なアクセントとなり、ザクザクした食感を楽しめる商品です。木の枝のフォルムで上からポリポリと気楽に食べられます。

第3位 森の幹(黒)

しっとりバーム生地にマカロン生地をかけて2度焼きしたマカロンバームクーヘン。タカシマヤ限定商品でした。

 

チョコレートのバームクーヘンにチョコレートのマカロンがコーティングされています。そのマカロンが木の幹感をかもし出しています。チョコレートばかりで重そうな印象でしたが、バームクーヘンがとてもかるく、全体的に甘さ控え目でたべやすい商品でした。個人的にはバームクーヘンが軽い口当たりだったので、マカロンとバームクーヘンの違いがあまり感じられなかったかなという印象です。

第4位 スノーサンド

生チョコレートをラングドシャで包んだサンドクッキー

 

がっつりなお菓子です。ラングドシャもサンドされた生チョコレートもけっこう厚みがあります。1個たべたら満足できるコスパの良い商品とおもいます。味はおいしいのですが、厚みがあり、サイズも大きいのでひと口で食べられず、かじるとラングドシャがポロポロ落ちてくるので食べずらく感じるのがとても残念です。

 

スノーの商品はどれもおいしいです。その中でも1番のおすすめは、ダントツでスノーボールです!以上、勝手にランキングしてみました☆

アムールデュショコラ2024参戦記録はこちらの記事をご覧ください。

kyon-34.hatenablog.com