アムールデュショコラ アトリエうかい クッキー缶 フールセック・ショコラ スペシャリテは最高のご褒美です☆

※記事にプロモーションを含む場合があります



大好物のアトリエうかいのクッキー缶。アムールデュショコラでは必ず購入します。アトリエうかいのクッキー缶を購入するために、アムールデュショコラに足を運んでいるようなものです。2021年から今回で4作目のフールセック・ショコラスペシャリテ。歴代のクッキー缶の内容をふりかえりながら、2024年のクッキー缶を楽しみたいと思います。

アトリエうかいのフールセック・ショコラスペシャリテはバレンタインの時期、JR名古屋タカシマヤのアムールデュショコラのみ販売の限定商品です(たぶん)。2021年から毎年少しだけクッキーの内容が変化しています。1年経ってまた同じ内容でも十分に満足できる商品ですが、昨年と少しだけ違うというポイントはリピーターとしてはとてもうれしく思います。さて、2024年はいったいどんな変化があるでしょうか?わくわく。

2021年 フールセック・ショコラ スペシャリテ

  

2021年のアムールデュショコラで購入したフールセック・ショコラスペシャリテが初めてのアトリエうかいの商品。通常のフールセックより前にスペシャルな限定缶を食してしまいました。クッキーは昔から好んで食べていたのですが、アトリエうかいのクッキーはひとくちでその魅力にはまりました。ほろほろな食感とバターの風味が絶妙でめっちゃタイプなクッキー。フールセック・ショコラスペシャリテは見た目もおしゃれで毎日少しずつ食べるのがとても楽しみでした。どれを食べても「うまー」ってつぶやいてた気がします。缶のデザインがおしゃれです。お店のメインカラーのブルーとピンクとの配色がめちゃくちゃかわええ。

2022年 フールセック・ショコラ スペシャリテ

 

1年前の感動を求め、リピート購入。同じデザインの缶なのですが、クッキーの種類が増えてる!めっちゃステキな心遣いです。2021年同様、どれを食べても「うまー」ってつぶやいてた気がします。

2023年 フールセック・ショコラ スペシャリテ

 

2023年は缶の色が変更。クッキーの内容も大幅に変わっており、またまたリピーターの心を躍らせてくださいました。今回はシェフ鈴木滋夫さんの生まれ故郷である南濃みかんを使用したクッキーもあり、シェフの故郷への思いも感じました。クッキーの他に南濃みかんを使用したボンボンショコラも販売していたので、柑橘系のくだものとチョコの組み合わせが結構好きなので購入してみました。またまた、どれを食べても「うまー」ってつぶやいてた気がします。

2024年 フールセック・ショコラ スペシャリテ

  

2024年も、2023年に引き続き缶の色がかわっておりました。キラキラの装飾が目を引きます。シェフいわく名古屋の女性をイメージしたらしいです。会場の店舗で購入待ちしていた際に、店舗に大きなディスプレイが設置されており、そこでシェフのインタビューの映像が流れていたのですが、そこからの情報です。興味のある方は待ち時間にご覧頂くと、より一層商品を楽しめるかもしれません。クッキーの中身はとゆうと、今回も新しい種類のクッキーが登場!金箔も散りばめられてます。ゴージャスです☆定番のピスタチオのやつも好きなので健在なのは嬉しい。少しずつ味わいながら食べていきたいと思います。

番外 フールセック・丸缶 高島屋京都・高島屋大阪店限定

 

京都に日帰り旅行に行った際に購入しました。ショコラスペシャリテとは違ったラインナップでこちらももちろん美味しかったです。2024年3月中旬より全国の店舗で購入できるそうです。

華やかな見た目もあり、まさに宝石箱のようにおもいます。茶色だけのクッキー缶も大好きですが、アトリエうかいのフールセック・ショコラスペシャリテはご褒美的な位置付けで、毎年絶対食べたいクッキー缶です☆