はじけるキャンディチョコレートとはじける楽しさ☆メリーチョコレート バレンタイン2024

※記事にプロモーションを含む場合があります



2024年もはじまり、もうじきバレンタインの時期が来ます。福袋が終わったら次の楽しみはバレンタインだ☆今年もチョコいっぱい食べるぞ。まずはメリーチョコレートの人気商品「はじけるキャンディチョコレート。」を購入しました。

 

アソートメント缶を2種購入。大きい缶と小さい缶ではクリームソーダのデザインが違うのね。小さいサイズは2024がお初なのかしら?サイドの柄がクリームソーダでかわええ。2023に購入したの緑色のアソートメント缶と並べてみたり、かわええ。来年は何色か、すでに気になる…。

はじけるキャンディチョコレート2024の種類

5個入 378円(税込) ラインナップ

  • メロンクリームソーダ 
  • コーラフロート
  • サイダー
  • いちごソーダ
  • レモネード

メロンクリームソーダ、コーラフロート、サイダー、いちごソーダ、レモネードの5種類のキャンディチョコレートをを楽しめる商品

  • はじけるキャンディーチョコレート アソートメント缶 21個入 1944円(税込)
  • はじけるキャンディーチョコレート アソートメント缶(ミニ) 10個入 1080円(税込)

【百貨店、駅商業施設、オンラインショップ限定商品】

  • クリームソーダ缶 9個入 1296円(税込)
  • いちごパフェ缶 9個入 1296円(税込) 
  • プリン缶 9個入 1296円(税込)
  • プリンアラモード缶 18個入 2160円(税込)

・メリー × 古川紙工 はじけるキャンディチョコレート EC限定BOX 4400円(税込)

クリームソーダ缶、いちごパフェ缶、プリン缶がとてもかわいい☆昨年の2024年と色違いの缶となっており、揃えたい衝動が抑えられません。2024年はプリンアラモード缶が新たに加わったのかな?缶のデザインは惹かれないけど3種類のチョコレートがひと缶に入っているので、チョコレートも楽しみたいという方にはいいかもです。

2024年はプリンが黄色、いちごパフェが白色、クリームソーダが黄緑色。2023年のといしょに並べたいよ~。

メリーチョコレート、今年も稼ごうと仕掛けてきましたね。缶を集めたいとうコレクターには商品を4個購入してもらう、3種のチョコレートを食べたい方にはプリンアラモードを購入してもらうという戦略ですかね?確かに限定品のチョコレートは缶入で値段が高め。昨年は1種類だけで我慢した人もいるのではないかと想像できます。そこでプリンアラモードを導入すれば、9個入を3個買うことなく3種食べられ、2缶購入するより安く済む。これを手に取る人はいると思います。しかーし、わたしはその手には乗らない。9個入を3種類、2023年の持っている缶の色違いがほしい~!!あっ、缶のデザインを色違いで出している時点で、昨年の購入者をターゲットにしている作戦にはまってしまっていますね…。

はじけるキャンディチョコレートはどこで購入できるか

売店舗に関してはメリーチョコレートの公式HPを参考に

www.mary.co.jp

  • メリー公式オンラインショップ
  • ロフト、ハンズの店舗
  • イオンやイトーヨーカドーのネットショップ
  • 百貨店のオンラインショップ

その他の店舗でも販売されているかもしれません。現時点で確認できた購入先です。

メリーオンラインショップではすべての商品が購入できます。しかし、2024/01/07時点で、クリームソーダ缶、いちごパフェ缶、プリン缶、プリンアラモード缶は入荷待ち。

百貨店等の限定缶は1月下旬から2月初旬に販売開始のようで、バレンタイン催事で購入できそうです。

ロフトでは2024/01/07時点でアソートメント缶等の商品が販売されていました。SNSによるとハンズやイオンモールの店舗での販売あり、またイオンやイトーヨーカドーのネットショップでも購入できるようです。

わたしは百貨店の限定缶を百貨店のオンラインショップで購入しました(予約になり発送は2月上旬です)。2023年は百貨店に足を運び購入したのですが、開店直後に入店し(といっても開店前からバレンタイン催事で行列です)、1番にメリーチョコレートに並んで購入しました。レジ待ちしている間に売り切れてしまっていたのですごく人気だったのを覚えています。毎日販売数が決まっていたので、催事中に入荷なしとはならなかったみたいです。朝いちばんに向かえば購入できる状況だったのかなと思います。2024年は百貨店のオンラインショップでも購入できるので、確実にゲットできるのでひとあんしん。送料はかかりますが、確実さを優先です。

はじけるキャンディチョコレートはなぜ人気なのか?

ズバリ缶がかわいいから、わたしはそう推察します。チョコレートももちろんはじけるパチパチが魅力的な商品ですが、缶に入っていなかったら購入に至りません。5個入り商品のパッケージは箱です。なのにアソートメント商品のパッケージは缶。箱にした方が安く購入できるし、購入者にはうれしいことですが、きっと箱にしても売れないと思います。

今年もはじけるキャンディチョコレートに夢中です。