アムールデュショコラ2024 SNOWS スノー の入場券が当たったよ!

※記事にプロモーションを含む場合があります



1月中旬からバレンタイン商戦がはじまります。2024年もJR名古屋タカシマヤで開催されるアムールデュショコラに参戦したいと思います。バレンタインといえば自分用のチョコレートを買うのが主流となっている昨今。自分チョコを買うのが毎年の楽しみになっています。今年はどんなチョコを買おうかな。

アムールデュショコラ2023のふりかえり

10階メイン会場

様々なブランドが出店する10階メイン会場の優先入場券のチケットが「先着順」で販売されていました。販売は平日10:00からでしたが、販売開始直後に完売で入手は困難でした。開店前に1階の入り口の行列に並び、まずはサテライト会場ではじけるキャンディチョコレートを購入し(レジ待ちあり)、10階のイベント会場に向かいました。すでに入場制限がされており、整理券が配布されていました。11:30入場の整理券をもらえたのですが11:00頃から入場待ちの列に並んで(早く並んだ方が早く入れるから)やっとメイン会場に入れた感じでした。

アムールデュショコラは店舗ごとに商品を選び、会計をするスタイルです。人気のお店は30人以上の列が発生しており、購入まで30分以上かかりました。並ぶ列も、列が途中で切れており、店舗付近とは違うところに最後尾があったりと分かりにくい状態でした。迷ったら近くいる店員の方か、並んでるひとに最後尾はどこか聞いてみるのもいいかもしれません。

SNOWS スノー

2023 2022年に初出店のSNOWSの会場は、タカシマヤに来場して先着順となっていましたが、開店直後にその日の整理券が終了しているという人気ぶりでした。SNOWSについては2023のイベント中の来店は不可能だと判断しそうそうに諦めました。

購入した店舗

アトリエうかい、アッシュチョコレートワールド、クラブハリエ、メゾンカカオ、薫るバター、PISTA&TOKYO、メリーチョコレート(5階)等、散財だぁ!!

メリーチョコレートの「はじけるキャンディチョコレート。」に興味のある片はこちらの記事をご覧ください。

kyon-34.hatenablog.com

来店した日はシェフ(パティシエ)が来場していて、購入品にサインをいただいてしまいました。

パンフレットはもらっておこう、事前もしくは当日に要チェックだ!

アムールデュショコラ2024

抽選でなんと3階サテライト会場に出店している「SNOWS」の入場券が当たりました。今年はほぼ抽選のみ、16:15以降なら自由に入場できるというスタイルなので抽選に当たってすごく嬉しく思います。抽選に変更した運営にも感謝です。先着順では絶対来店はむりですもんね。来場者のアムールデュショコラへの熱量は凄まじいものがありますのでね。10階の優先入場のチケットは外れましたが、他にもネットで調べて事前に何を購入するか決めておかねばと意気込んでおります。

アムールデュショコラ SNOW 販売商品(予想)

  • スノーサンド
  • スノーボール 黒
  • スノーボール 赤
  • 森ノ幹 (白・黒)
  • 森ノ木
  • スノーチップス
  • 雪びさし

アムールデュショコラの参戦記事はこちらをご覧ください。

kyon-34.hatenablog.com