mtイベント参戦記録 mtマスキングテープであそぼう!With DCM21瑞穂店 【2024年1月】

※記事にプロモーションを含む場合があります



2024年最初のイベント参戦はDCMグループホームセンターのキャラバンイベントの瑞穂店。mtクリエイターまるいちきゅうさんの限定マスキングテープとmtSTAMPアプリのスタンプをゲットすべく足を運びました。

【イベント内容】

  • 会期:2023.12.15 ~ 2024.01.08
  • 会場:DCM21 瑞穂店

この日のお店の開店時間は10:00で、到着は開店10分後くらい。入店するとmtイベントの会場は中央店舗入り口を入ってすぐにありました。mtの売り場にいるのは私のみ。まるいちきゅうさんの限定マスキングテープを購入しました。他に復刻でマスキングテープが2種販売されていましたが保有しているため、スルーです。通年販売のマスキングテープやmt casa、有料ワークショップ用の切り抜きノート等が置いてありました。

 

DCM21 瑞穂店限定マスキングテープ

まるいちきゅう キキョウ

mt STAMP

DCMのイベントの場合、mtSTAMPアプリ用のタブレット端末が設置されてないことが多いのでどうしたらよいか迷うのですが、会計は他の商品も買う通常のレジと同様に行えばOK。購入金額が550円以上でスタンプが1個ゲットできるので、レシートを持ってレジ近くの総合カウンターへ。「mtのマスキングテープ購入したのですが…」と店員さんに声をかけると端末を出してくれるので、後はいつも通り自分のスマホのアプリを開いて操作すれば、無事スタンプはゲットできます。声をかけた相手がアルバイトだとmtSTAMPの存在を知らない可能性もあるので気を付けましょう。mtのイベントは基本親切ではありません。ドラクエならコマンドは「がんがん行こうぜ!」一択。スタンプを得るため、自ら行動あるのみっ!案内がなくて不親切はmtイベントではあたりまえだぜ?


2024年、今後どこの地でmtイベントが行われるのか楽しみです。知らない町をたくさん歩いてみたいな。予算に限りはありますが…。