京都の人気パン屋☆志津屋のカルネを食らう

※記事にプロモーションを含む場合があります



こんにち KYONです。

京都に日帰りで訪れた帰りに、有名なパン屋さん「志津屋」に寄ってきました。テレビで芸能人が「カルネ」を紹介しているのを見て、素朴な感じで、これ絶対うまいやつでしょ!と興味を持ったパンです。カルネはもちろん購入、そのほかに買ったパンの紹介と食した感想です。

購入したパンは以下の4点

f:id:kyon_34:20230707230215j:image

元祖ビーフカツサンドとふんわりオムレツサンド 590yen

オムレツ2ビーフカツサンド1の組合わせ。オムレツはたまごふんわり優しいお味で、きゅうりのぽりぽり食感がいい感じ。ビーフカツはソースうまし!オムレツ→ビーフ→オムレツの順で完食。

f:id:kyon_34:20230707230705j:image

たっぷりクリームパン 210yen

その名の通りクリームたっぷり、甘すぎないからたっぷりでも飽きないですね。

f:id:kyon_34:20230707230737j:image

メロンパン 170yen

優しい甘さのメロンパン、毎週食べられそう。

f:id:kyon_34:20230707230753j:image

京カルネ 230yen

食べてみたかったパンです。トースターで温めるとより美味しいと記載されたので、そのとおりにトースターで温めました。いざ、実食…。う~ん、うまい!ひとくち食べるとマーガリンの風味が広がり、玉ねぎシャキシャキした食感とハムの塩味を感じます。パンも柔らかく食べやすいです。最後のひとくちまで、パン、マーガリン、玉ねぎ、ハムのすべての具材を同時に感じられる為、最初に感じたうまい!が持続します。これってすごいことですよね。企業のパンへのこだわりと努力を感じます。また、温めは絶対必要かなと感じました。温めずには食べたことがないので実際にところはわからないのですが、おそらく温めることでマーガリンの風味が増して、より美味しく感じるのではではと思います。また、絶対食べたい好みのパンに出会えました。

f:id:kyon_34:20230707230809j:image

京都のパン屋「志津屋」おススメです☆