mt ファクトリーツアー 2023 サポートショップ巡り 倉敷は暑かった~

※記事にプロモーションを含む場合があります



JR倉敷駅周辺および倉敷美観区にfactory tour 開催に賛同してるお店でお買い物条件をクリアするともらえるショップ限定のオリジナルmtマスキングテープを集める為に各ショップを巡るという、コレクター心をくすぐる企画「サポショ巡り」。mt factory tour 当選者に送られるPASSを握りしめ、いざ倉敷美観地区へ!

新しく追加された店舗

旅のくすり箱

合わせ醤油糀谷を購入でクリア。保冷剤つけてもらえました。

倉敷サンドキッチン

予約済みのピーチポークカツサンドと烏龍茶を受けとりました。すごい人気ですね、行列だ~。道路沿いに店舗があるので車がびゅんびゅんっでちょっと怖いですね。倉敷美観地区の端っこにあるので遠かった~。

お店の向かって左手(自販機でないほう)に予約の方はこちらみたいな張り紙がしてありました。ネームプレートをつけた社員の方がいたので、予約なんですけど…と声をかけたらすぐ対応してもらえて、予約時間の少しだけ前に受けとることが出来ました☆

うまうまうまい~☆箱を開けるとソースのいい匂いが…。腹ペコだったので速攻で食べ終えてしまいました。ひと口サイズで、さらにお肉がとってもやわらかかったので食べやすかったです。違うメニューも食べてみたくなりました。テープの柄はカツサンドの断面かな?

新デザイン店舗

マルゴデリ さんすて倉敷店

キュウイジュースと限定マステでクリア。新限定マステはお一人様ひとつまでの制限あり。お待ちができていたので10分ほど待ったかな~。

伊勢屋

mt factory tour 限定 コラボクッキー缶を購入でクリア。事前に電話で予約しておきました。平日13:00過ぎで4個ほど店頭に並んでいて、購入可能のようでした。

まだ巡ったことのない店舗

三宅商店カフェ工房 土屋邸(三宅商店のお隣、サポートショップの旗がヒラヒラしてるお店、写真は営業前)

おいしそうな焼き菓子を4個購入でクリア。

大手まんぢゅうカフェ

こちらのお店は限定マステがもらえる商品が決まっています。ドリップコーヒー、大手まんぢゅう、マステのセット。おまけでステッカーがもらえました。

くらしき桃子 倉敷中央店

こちらのお店は、対象商品を含む1000円以上の購入か、1000円以上の飲食で条件クリア。ゼリー4個の対象商品購入でクリア(1400円くらいだったかな)。

アチブランチ

こちらは覗いただけ。今回はほしいものがなかったので見送りました。また今度機会があれば。

リピート店舗

OHARA MUSEUM SHOP

マグネット(右)とピンズ(左)を購入でクリア。マグネットは以前も購入してて、今回は別柄を。

感想

サポショ巡りが進むにつれて荷物重い~、肩痛い~、足疲れた~となって、そうそうにホテルに戻ってしまったよ。特にゼリーが重かった…。

日傘は気にせずさせるほどの人混みでしたが、やはり暑かったです。手持ちの扇風機持ってきてたのに、もってるのに気が付かず、若者が使ってるのをみてわたしも持ってきたんだわ~となりました。ほとんどの時間ただの荷物となってたよ。せっかく前もって準備したのに…。普段使わないものはわすれさられるのよね。使うとやはり、涼しかっです。はよ出せよ~。

とにかく暑かった~!

 

kyon-34.hatenablog.com